グランドスラム蓮田改 タイヤガーデン蓮田 

開店以来43年。メインのタイヤは勿論ですが、経験から数多くのワンオフ加工等やっています。そんな作業のご紹介です。

フェアレディーZ Z33前期 ヘッドランプをパワーアップ

2012-04-11 21:02:40 | 
フェアレディーZ Z33前期もかなり時を重ねヘッドランプが暗く見づらい。
前期のZ33は、後期のランプを使うのが定番のようですが、1台Assyで109.000円。
左右交換したら、20万越え。

そこで、現在のランプのまま明るく。

まず、ロービームはシーバスリンクのエアーゼロVer2 45Wコンバーションキット 6000K。
そして、純正のHIDをハイビームに使用。

まずは、純正バルブを外し、ヘッドランプユニット外に45W用イグナイターを取付、カバーに穴を開け45Wバルブへ。







そして、ロービーム。 確実に明るくなりました。



ハイビーム。 笑っちゃう位明るいです。



ただし、パッシングには不便。
HIDはいきなり明るくならないから、。

これで、後期ヘッドランプ交換より安くパワーアップ出来ました。
これで十分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクストレイル ナビゲーショ... | トップ | フィット シャトル ハイブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事