久しぶりのアップになってしまいましたが、180SXにGT2530と現在では廃盤になってしまっているHKSエキゾーストマニホールド、550ccインジェクター、ニスモフューエルポンプ、トラストオイルクーラー、EVC、FコンiS、痛んでいる純正のパイプの交換等の取り付けです。
まず、キットはS14用なので写真のようにパイビングの手直し。
取り付け済みの写真ですが、矢印部分2ヶ所の手直し。
エアクリーナー、サクションパイプからタービンに入るパイプの角度が違う為一度カットし向きを変えて溶接。(写真奥)
タービンからインタークーラーに向かうパイプも角度、向きが違います。タービン側を別の曲げパイプを現状のパイプにアルゴン溶接。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/3c/20c6c81bd4756f66b40e93a3d6936d2b.jpg)
もう一点違う所が、ウォーター、アウトレットパイプにタービンからのクーラントの戻りが付いているため、このパイプをS14用に変更。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/fd/f10ab40767d65052efb613556d901da9.jpg)
そして、セッテイング。
550ccインジェクターを90%位使っています。
タコ足もいい色に焼けました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/c3/59023e3ff78b392a7429d2b55aff4aa1.jpg)
現車あわせのABSユニットのヒートカバー。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/5e/0b1333d7afbd324bb389e2c6886490c5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/31/ef54a6acfb4917399baf56735ad508cf.jpg)
まず、キットはS14用なので写真のようにパイビングの手直し。
取り付け済みの写真ですが、矢印部分2ヶ所の手直し。
エアクリーナー、サクションパイプからタービンに入るパイプの角度が違う為一度カットし向きを変えて溶接。(写真奥)
タービンからインタークーラーに向かうパイプも角度、向きが違います。タービン側を別の曲げパイプを現状のパイプにアルゴン溶接。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/3c/20c6c81bd4756f66b40e93a3d6936d2b.jpg)
もう一点違う所が、ウォーター、アウトレットパイプにタービンからのクーラントの戻りが付いているため、このパイプをS14用に変更。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/fd/f10ab40767d65052efb613556d901da9.jpg)
そして、セッテイング。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/12/9ab35aafbecfd8ce3e5990d824173a83.jpg)
タコ足もいい色に焼けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/c3/59023e3ff78b392a7429d2b55aff4aa1.jpg)
現車あわせのABSユニットのヒートカバー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/5e/0b1333d7afbd324bb389e2c6886490c5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/31/ef54a6acfb4917399baf56735ad508cf.jpg)