グランドスラム蓮田改 タイヤガーデン蓮田 

開店以来43年。メインのタイヤは勿論ですが、経験から数多くのワンオフ加工等やっています。そんな作業のご紹介です。

フィットシャトルハイブリット 左右2本出しマフラー?

2011-11-19 15:22:50 | 
先日レカロ等取付した、フィットシャトルハイブリットのマフラー左右2本出し。

当初、右から左に廻しこんで2本出しを考えましたが、スペースと予算の関係で、左はダミーに。
まず、右はノーマルにマフラーカッター。


左に同じマフラーカッターを取付。
左右均等に取付するのに、かなりの時間を用してしまいました。







オーナーには、想像していた以上の出来栄えと満足いただけました。
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フィット シャトル ハイブリット ファインチューニング

2011-11-11 18:16:05 | 
今回は、フィットシャトル ハイブリットのご紹介。

オーナー様からのご要望は、『車高を落としてタイヤを綺麗に収めたい』
そこで、車高調とスタビ、ロアアームバー。

リア車高調とスタビ。


フロントロアロアームバーとスタビ。


車高は、この様に落ち、フロント5㍉スペーサーとリア18㍉スペーサーで、前後ともフェンダーに5㍉余裕。

フロント。


リア



室内は、レカロをチョイス。左右SR-7F SK-100 ブルー。
オーナー様から、『腰の負担が無く疲れない』との評価を後日頂きました。


次回は、マフラーをオーナー様好みにしたいと云う事で、打ち合わせ。
ワンオフ加工で取付予定、報告は又後日。
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ブレーキローターの歪み修正

2011-11-08 19:35:13 | ブレーキ
相変わらずブレーキローター研削の仕事が一定量続いています。
ブレーキの鳴き、ペタルのフワフワ感、ローターが歪んでいます。

今回の場合、アルファード。削っていてこの様に中間からあたらなくなります。(特に内側)



0.25㍉を2回削って、全面が綺麗に仕上がりました。

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スカイラインGT-R 18万キロ走行。エンジンより異音

2011-11-07 16:20:29 | 
平成3年5月、BNR32。 新車にて購入から180,000キロ走行。20年。
ドライブやらジムカーナに大活躍。

しかし、エンジンより異音がし、メタルが逝った様子。

現在、リビルトエンジンも廃盤になり、それでもエンジンオーバーホールをし
組み上げる予算、時間を考えるとベアエンジン830,000円は安い。

ベアエンジン載せ替えに、ゴムホース類、エンジンマウント、
以前にブログに書き込んだ1Jのクランクプーリー脱落の経験が有ったのでクランクプーリーも新品交換。



20年ブリに新品エンジンが載せられ、現在慣らし走行中。『かなりトルクが出た。』と云うオーナーの感想でした。

壊れたエンジンをバラスと、新車の時からモチュールオイルを使用していたエンジンなので、カム等メチャメチャ綺麗。



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