平成3年のBNR32。走行距離は20万キロ。エンジンは以前18万キロにて新品に載せ替えた物。
しかし、「時々エンジンが不調になる」という事で来店。
A/F計の装着とデータースキャンをしながらエンジンスタート。
アイドリングでは、A/Fが15台で少し薄め。
02センサーは問題なさそう。
実走行。
廻すとA/Fが9位に入る。濃いなと思いつつ信号待ちで停止するとA/Fがアイドリングでも9位。
データースキャンを確認するとエアフロメーターが1.4ボルト位。コレか。
ピットに戻り当社のテスト用のエアフロと交換。
先ほどの実走行時の濃いという事も無くなる。(フル加速時、9だったのが11位。)
信号待ちでの停車、エンジンブレーキ時A/F計がリーンから、停車すると14台。
エアフロ電圧は、0.94ボルト位。
何回もフル加速と停止を繰り返しても同じ状況。
(以前は、停車時エアフロ電圧が正常の時とフル加速後に1.4ボルト位示す時がある。)
解決。
以前からご注文いただいていた、緑整備さんのGセンサーも交換しお客様の試乗。
ブレーキング時もワダチに取られずすごく良いとの評価。
ノーマル。
しかし、「時々エンジンが不調になる」という事で来店。
A/F計の装着とデータースキャンをしながらエンジンスタート。
アイドリングでは、A/Fが15台で少し薄め。
02センサーは問題なさそう。
実走行。
廻すとA/Fが9位に入る。濃いなと思いつつ信号待ちで停止するとA/Fがアイドリングでも9位。
データースキャンを確認するとエアフロメーターが1.4ボルト位。コレか。
ピットに戻り当社のテスト用のエアフロと交換。
先ほどの実走行時の濃いという事も無くなる。(フル加速時、9だったのが11位。)
信号待ちでの停車、エンジンブレーキ時A/F計がリーンから、停車すると14台。
エアフロ電圧は、0.94ボルト位。
何回もフル加速と停止を繰り返しても同じ状況。
(以前は、停車時エアフロ電圧が正常の時とフル加速後に1.4ボルト位示す時がある。)
解決。
以前からご注文いただいていた、緑整備さんのGセンサーも交換しお客様の試乗。
ブレーキング時もワダチに取られずすごく良いとの評価。
ノーマル。