グランドスラム蓮田改 タイヤガーデン蓮田 

開店以来43年。メインのタイヤは勿論ですが、経験から数多くのワンオフ加工等やっています。そんな作業のご紹介です。

34GT-R レカロ RS-Gアルカンターラ取り付け

2014-10-30 19:03:52 | レカロシート
34GT-R レカロRS-Rアルカンターラ取り付け。(左右)



車は、ニスモのエアロとR2エンジンの載った戦闘的な臭いのする豪華車です。時々富士を走っています。


普段私もコンピューターのセッティングをしていますが、「多くの車両はCPUの現車合わせをすると気持ちよく廻るようになるだろうな」と
アイドリング状態で思う事が多いですが、このR34は良い音をしていてそういう気持ちになりません。

今まで取り付けていたSR-11をセカンドカーのレガシーアウトバックに取り付けしました。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シルビアS15 レカロ RS-Gアルカンターラ取り付け

2014-10-20 11:01:44 | レカロシート
シルビアS15にRS-Gアルカンターラ取り付けです。

日産系は、アイポジションが低くなりにくく、レカロ純正ベースフレームに一工夫してからの取り付けです。



この一工夫でオーナーからもグッドポジションと云う評価をいただきました。

最近当店では、アルカンターラバージョンが良く出ています。耐久性の良さとラグジュアリー&スポーツって感じで人気です。

やはり高級感有りますよ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JZX90 ツアラーV ツインプレートクラッチオーバーホール

2014-10-17 19:06:01 | チューニング
クラッチの切れが悪くなった為、クラッチのオーバーホールです。

この90は元々オートマ車でしたが、以前当店にてマニュアルに載せ替えた車です。

ミッションを下ろし、クラッチをバラしディスクの厚み、反り、プレートの摩耗、反り点検。

オーナーが上手く乗っていたようで距離の割に摩耗は少なく、又反りも無く交換無しでOK!!


OS技研の作動変換システムです。洗浄、グリスアップ、レリーズベアリングの交換で完了。
元々このシステムではレバー比の関係ですが、切れがギリギリのようです。


マスターシリンダー・オペレーチングの微妙な調整にて完了。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする