裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

生娘をシャブ漬け論で大手企業のスピーチ師の必要性

2022-04-20 23:13:00 | NEWS
有名大学の講演で吉野家の偉い人が
「生娘をシャブ漬け」
と発言したとして大問題になってますね。
まあいつもの「挙げ足取り」というか「発言の切り取り」問題なんですが。

「生娘(男を知らない=吉野家未体験者)をシャブ漬け(他社に行かず何度もリピートしてもらう)」というマーケット理論の「例え」なんですが、まあ、あまりにも一般学生に聞かせるのに「笑いをとりに行きすぎた」ってやつですね。
未だにこのおっさんギャグが普通に通じらと思ってるところに問題があるんですが、、、言ってることはまともなにねえw

今回は吉野家が悪いw

会社の看板しょって喋る人間のスピーチ原稿は担当者が書くか、じゃなければ検閲をすべき。
甘く考えて新商品の発表もできなくなるとか大損失じゃないですか。
まあコンサルなんかに企業任せるからこうなる。吉野家はマジでこの企業体質をなんとかしないとまた大変なことになるよ?


最新の画像もっと見る