照明散歩

照明デザインのワークログ

灯り屋は年末モード

2005-09-12 22:44:27 | 閑話休題
8月から年末モードに突入している。

9月に入ると毎日のようにユンケルを愛飲し、
日に日にユンケルのランクアップ。
佐藤製薬もうまいことやるなぁ~と感心しつつ
毎日栄養剤にお金を消費するなら
なにもしないほうが利益は残るんじゃないかとフテくされ
お客さんから依頼の電話がくれば
ハイハイハイと3つ返事で快く商売に励む尻軽男。

あぁ~あ
アーティストを気取ってるんだから
もう少しどっしりと仕事をしてぇ~なぁ~

・・・でも、来年からにしよ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客のいるアーティスト (mchokobo)
2005-09-13 07:13:37
アーティストにはお客が必要です。

客がいて、ある制限や条件がある。

そのなかで自分のインスピレーションをいかに発揮するか。醍醐味ともいえるのではないでしょうか。



能も歌舞伎もある制限や条件、お約束がある。

その中で「魅せて」もらえるから、お客は喜ぶ。



瀕すれば鈍する、現代のアーティストにはお金が必要、と思うのですが。。。。。
返信する
mchokoboさんへ (greenpapper)
2005-09-14 06:08:37
ありがとう。



自分の尻にムチを叩いて

昨日の夕方から車で豊橋、岐阜

今朝、東京に戻りました。



お客様から望まれているうちが華です。

こんな時期は一生のうちでも

そうはないはずですからね

大切にしていきたいと思います。

返信する