Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

終わりだなぁ、と。

2016-06-13 12:15:02 | 相手も同じ気持ち隠しながら
年を取っても仲良しの夫婦になりたかった。
結婚して2年で、終わりだなぁと。
ただ、悲しい。

何度も嫌だよとお願いしていることを、
何度も繰り返す。
たぶん、相手にとっても根本のことで、
変えられないことなんだろう。
些細な違いは努力でなんとかなると思ってるけど、
根本のズレは、どうしようもないんじゃないかな。

それが、
仕事観だったり、
一緒にいる時間の大切度合いだったり、
相手を惨めにさせない思いやりだったり、
生活のなかでの安全意識だったり、
悪癖だったり、
どうしても譲れないことだから、
どうしようもないんじゃないかな。

私が働きたい大きな一因は、
彼以外の世界をもっと増やして、
彼のことを考える時間を減らしたいと思ってることだから、
ああ、終わりだなぁ、と思う。


やめてって、何度も伝えてる。
それでも、どうしても、彼のなかで、
就活に向き合ってる横で「働きたくない、稼いでくれれば家にずっといたいわ」と言いたくて、
一緒にご飯食べたり出かけ先でスマホやゲームをやりたくて、
風俗や合コンに行きたくて、
横着して踏み台も使わず危険な場所に登ったりしたくて、
爪噛んだり貧乏ゆすりしたいのだから、
お互いの、幸せのためには、終わりにしたほうがいいんじゃないかなぁ。


別に子どもに会うことは止めないし。
お互い足引っ張り合うの、もうやめよう。

最新の画像もっと見る

post a comment