Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

平穏と不安

2013-05-22 14:22:55 | それでも光をさがしている
仲良くしましょう、そう言われたら、
はい、よろこんで、そう言うものだと思ってた。

そうじゃないと知ったのが大学時代だった。
特に、研究室に入ってから。


飲み会を開いても、「別に開かなくていいんだけど」「もっと少人数がいいよね」となっていって、飲み会途中で何人か抜けたり、少人数飲みが開催されていった。
よいのだけど。

少人数飲みに呼ばれることはほぼなくて、
「仲良くしましょう」は自分からだけのメッセージだと知った。
そのときに思うのが、
、、別に、私だって、仲良くしたくなんてなかった、ということだった。

お前が私に興味ないように、私もお前に興味ねぇよ、

そう思ってしまった。


そう、自分の気持ちに素直になったら、
仲良くしたい人なんていなかった。
ひとりだった。

覆い隠して、みんなすきだよーって言ってた。
そしたら、そんな優柔不断でビッチな人間はクズだって言われた。

なら、一人でいいや。



仲良くしましょう、も言わなくなった。
はい、よろこんで、も言わなくなった。
平穏だけど、ビックリするぐらい一人だ。
そんなもんだったのだと知った。

ここ一年ぐらい、
一人だなぁと自覚する。

今は平穏だけど。
これからの人生、どうなっていくんだろう?

最新の画像もっと見る

post a comment