Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

眠れない、ひとりぼっちの夜。

2014-07-10 01:46:03 | それでも光をさがしている
最近、文字の大きいブログが流行のようで、gooブログもそんな感じだったみたいだけど、私みたいにずらずら適当に書いているブログはそれだとひっじょーに読みづらいので、星空にしてみました。
実は、文字が白で背景が濃い色、、というのも、「書き物」にとっては嫌いなのだけど、まあ夏限定の背景ということで、たまには。


今日は眠れません(笑)

たぶん、
朝からもうずっと繰り返している「探し物」をやって、
メンバーが休んで仕事が一部止まって、
そもそも自分が仕事がうまくこなせなくて、
自己紹介もうまくいかなくて、
住民税がめちゃくちゃ高くて、
旦那は自分の部署の飲み会で一人楽しそうで、
やっているゲームをやめろやめろと騒がれて、
、、
今日はいろいろ限界です。


もう、どこにも私の居場所はないのだということはわかっているけれど、
どこか遠くに行きたいと、心の底から思ってます。
それは、今がつらいから。
逃げ出したいだけ。変わらないのにね。

前向きにいこうと思っても、
何をどう「考えたら」前向きになれるのかが、まったくわかりません。
考えるのを放棄すれば、前向きになれるのはわかるけれど。

旦那はジャンプとマガジンとサンデーが生きる楽しみなんだって。
冗談でも、そういうことが言えるのは、
もう、違う世界で生きてる人なんだと思ってしまう。


産まれてきたい子どもなんていないよね。
親のエゴで産み落としているだけ。
こんな世の中に、産み落として、夢だけ見せて育てて、社会に出てから突き落とす。
笑ってしまうなあ。
私がいつか子どもを産んだとしても、
罪悪感しか無いなあ。




真っすぐ前を見て、
目的を決めて、歩いて行ければ、
そんなにつらいことなんてないはずなのだけどね。

だけど、こういうとき、一人なのは、やっぱりずっと変わらない。
ずっと変わらない。

最新の画像もっと見る

post a comment