Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

Where is the system loved by me?

2013-07-05 12:58:12 | 十人十色のライフ
また会社で転職情報を検索していた!


昨晩、また今の自分の状況について考えてしまった。
「どうしてやりたくないことを、大して好きでもない人たちと一緒にやっているの?」

思えば、愛情も何もないシステムの保守なんて、
誰がやりたいんだろう。
誰かが作って、バグばっかり残して、その尻ぬぐいばかり。

愛情を注げるシステムなんてどこにあるんだろう?
システムに愛情を注げるときって、
・自分がユーザとして愛している
・自分が考案して作ったもの
のどちらかじゃないかな?少なくとも私はそう。


そうすると、私は弊社のシステムを基本的にユーザとしても愛していないから、
せめて新規開発にいかないといけないのかなあ。
でもきっと、若手に考案なんてさせてくれないうえに、グダグダで、全然ダメなんだろうなあ。

もっと小さな開発したいなあ。

あれ、弊社じゃダメなんじゃね?
やりたいことやってたとしても(今はそれすらないけれど)、システムを愛してないんじゃ苦しいや。

最新の画像もっと見る

post a comment