Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

何もうまくいかない

2015-12-15 10:48:24 | 僕たちのHOME
我が子が泣き続ける。

3度目の乳腺炎。
明らかに旦那の機嫌が悪くなった。仕事もピークのときに余計な世話かけさせんなよって感じかな?
いつもそうだ。私に何かトラブルあって、彼の計画の邪魔をすると無言と無表情で不機嫌を表現する。
それは私への追い打ちになる。狙い通りですね。

もうしないように、
ずっと言われてた「ミルクを減らせ」…を強行した。
少しずつ減らしてたけど、泣くからそこで止めてた。けど今回は強行した。
泣き止まない。そりゃそうだ。

テーブルにあるケーキを捨てたい。チョコレートも捨てたい。ゼリーだってダメかも。甘いものなんてすべて捨てたい。
1人で暮らしてたら問答無用で捨ててるんだけどな。

お腹すいた、ミルクくれ、って泣き続けてる。
ごめんね、知ってる。


明らかに自分の食欲が落ちてる。
でも母乳のために食べる。
寝ないと母乳出ないから寝る。
首も肩も顎もバキバキだけど授乳する。
私は機械。

会社にいたときも家にいても機械。
そこに私の意志は必要ない。



あれ、それなら、ミルクあげる他の誰かがいたほうが万事解決じゃない?
あれ、それなら、私、必要なくない?
あれ。

最新の画像もっと見る

post a comment