Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

興味あることだけ共有しよう

2013-11-01 09:49:11 | 十人十色のライフ
自分の興味ないことが、相手が興味ある、、っていうことって、
この世で生きている限り、ざらにあると思う。
そういうとき、あからさまにつまらなさそうな顔をしている人が嫌で、
そういう人とは距離を置いていたのではなかったっけ。

でも結局、そうじゃない人なんて存在しない気がする。
興味を持てる幅が広いか狭いかだけで、
本当に興味のないことは、その人と共有しない方がマシだなあ。

そうやって、人を取捨選択して生きていくのだと思う。
そうしたら、楽になった覚えがある。高校時代の記憶だけど。

今もそうしていけばいい。
この人に話せることリストができていけばいい。
彼氏も親も含めて、ね。



何でも話せる人なんて、存在しないんだよ。

最新の画像もっと見る

post a comment