Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

お腹痛い…

2015-07-08 10:23:44 | 十人十色のライフ
お腹痛くて、怖い夢を見た。

狭い通路で、「どいて」と言われて、端に寄ったけど、お腹が出っ張っていて、お腹にぶつかられながら通られた。



お腹が痛くなると不安になる。
その不安が、あの夢だと思う。
一笑に付されたけど。



あっためてたら、少しお腹は楽になってきた。よかった。。。。

妊婦って、「大事にされてる」かもしれないけど、それ以上にだるい。
とてもこわいし。
お腹が痛くなるのはこわい。

妊婦の精神状況が、赤ちゃんの「健康」に影響することはあると思うけど、
妊婦の精神状況が悪いことと赤ちゃんに精神障害が出ることとは因果関係はない。
でもそれを軽く当然のように言われると、
あーきっと生まれた子供に精神障害があったときに、まず責められるのは女であることは、まだまだ変わらないんだなーと思った。
そこに悪気がないから、「通説」みたいに通ってて、やばい。

自分が正しい知識を持って、自分のこと、赤ちゃんのこと、守っていかないと、
あっという間に地の底に落ちる感じがやばい。


寝っ転がった状態から、起き上がるのは、一苦労になってきた。
まったく考慮されてないけど。
起き上がった状態から、寝っころがるのも一苦労になってきた。

パソコンに座って作業をしていると、お腹が重くて腰が痛い。
集中切らしてストレッチしないと。
調子いい日もあるのは確かだけれど、企業で働いてたら毎日がんばらなきゃいけないのはやっぱ大変だなあ…。
それを補って余りあるぐらい、自分が好きだと思える人たちに囲まれてたら大丈夫そうだけど。。

第二子もあるのかーと思うと、「ふぅ…」って感じw 1回でいーわ。
この子を産むからには、きょうだいは作りたいから頑張るけど。


あー、、お腹痛いなあ。

最新の画像もっと見る

post a comment