Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

夢の中の夢

2011-09-25 00:01:05 | 明日も君を愛していられるように
夢の中で夢を見た。
どんな夢だったかは忘れてしまった。
夢の中で起きた。

飲み会の後の光景だった。
君がそばで寝ていた。
君の顔を覗き込んだ。

君が起きた。
君は寝ぼけた顔で僕を見て、
突然僕をぎゅっと抱きしめた。

「いつかやるんだったら、今でもいいかと思って」

びっくりしている僕に、
言い訳のように君が言った。

夢じゃ、ないよね?

って思った。




「でも、自分でいいんですか」
どうして、と聞いたら君は言う。
「話とか、いろいろ、うまくないから」


僕は笑って、いいよ、と言った。
握った君の手があったかくて、

ああ、現実なんだなあ…

と思った。




…そしたら起きた。

なんて夢。

--

私はこういう、
「自分の願望が叶った夢」を見たのは正直初めて。。
だいたい現実に即した夢しか見ないから。

起きた後、「夢の世界にいられたらいいのに」と思うような夢は、
滅多に見ない。

あー、
こんなにやるせないのねw

最新の画像もっと見る

post a comment