カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

追悼、宮ノ川顕さん

2021-08-02 23:35:00 | 泉先輩(日常)



地元の図書館が今年の春にリニューアルされた。

このご時世で気が進まなかったんだけど7月にふらっと行ってみた。


こども向けの絵本やCDを物色。


ふと、そういえば昔ハマった小説あったなあ。。。と、検索。

10年以上ぶりに借りてみることに。

ちょろっと読むとやっぱり面白い。これで通勤電車も楽しめる。

単行本なので通勤カバンに入れると重いしかさばる。


それなので、結局Amazonでおなじ作品の文庫本を購入。


そういえばこの作者、埼玉北部に住んでるんだよなあ、確か釣り用品の販売をしてたような。一度会ってみたかったんだよなあと当時の記憶を思い出す。

著者のその後の作品も気になり久しぶりにネットで調べる。


するとウィキペディアでショックな事実が。


化身の作者、宮ノ川顕さんは数年前に他界していたそうだ。小説の執筆中に。


化身を一気に読み上げ、2話目の雷魚を読み始めます。


宮ノ川顕さんのご冥福をお祈りします。






↓当時のブログ

https://blog.goo.ne.jp/great-oasis-123/e/d270580cf6fc9c6e7938d24900352901


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2021-08-03 19:24:10
こんばんは!

毎日暑いです。
なんで北海道が35度とかあるんですかね。
呪いですかね。。。

エアコンないとさすが北海道も
きつくなってきましたね。

いずみさん、本読むんですねww
僕はもっぱら昔は赤川次郎の小説を読んで
三国志を読んで、サバイバルを読んでいましたよww
返信する
Unknown (いずみ)
2021-08-04 18:30:16
バルキングさん
暑さヤバいですね。メラミですね。
北海道、クーラーないんですね。
クーラーかけすぎると体調壊すし散々ですね。


ぼくもサバイバルを読んでさいとうたかおに弟子入りします
\(^o^)/
あ、あきこさん!
あ、あ、あきこ
返信する
Unknown ()
2021-08-31 16:58:42
これいずみさんに勧められて読みました。
怖かったのは覚えてますが内容忘れてます😂
まだ持ってたら読み返したくなりました
雷魚の話が綺麗な風景でしたよね

亡くなってるってショックですよね😭
そして当時311の頃だったんですね

マンデラエフェクトわかりますか?
私は勘違い甚だしい側の人間でビビります
ピカチュウの尻尾とかオーストラリアの位置とか
亡くなってるはずの人が存命とか
えー!ですよ
返信する
Unknown (いずみ)
2021-09-01 07:49:47
豆さん
雷魚は泣きましたね、あれは釣り少年の心をよく理解してます。みんな釣って自慢したいんですよw
3話目の幸せという名のインコも面白いです。

マンデラ効果、自分もちょいちょいありますよ。
新しいドラクエが出た時、今シリーズはルーラがMP0だからお得って豆さんが喜んでたんですが、実はそんなこと言ってなかったとかw

らっきょさんや豆さんとの出会いは全く記憶なくて、らっきょさんはmixiでドラゴンボールのなりきりキャラだった気もするんですが、たぶん違うんでしょうねw
返信する

コメントを投稿