カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

復活!キャットフィッシュ大会!(ナマズジャンキーアメリカ編)

2011-09-29 20:02:19 | 泉 道(ナマズ釣り)

マグナムケイズ主催の

キャットフィッシュ大会が復活しました。

 

身内での参加メンバーは4人。


けんちょんさん(越谷雑魚釣り隊リーダー兼昭和のAV女優にめっぽう詳しい)、

大さん(風俗好き、コンビニ感覚で泌尿器科へ通う男の略)、

ろーろさん(リアル日付以外全て誤報、ゴシップの情報源は足立区のフィリピンパブ)、

尻道さん(ゲイじゃないよ、いつだって賢者タイム)

 

の4人の保護者として参加しました。

 



釣りの準備がめんどくさいので大さんに「俺の釣り道具ごっそりなくなったんですが大さんパクりました?」と因縁つけて手ぶらで行こうと思ったのですが冷静に怒られてしまいました。

 

 

↑まずはけんちょんさん(左)とダイさんの3人で会場へ向かいます。

 

 

↑3人で記念撮影。緊張して石のような表情の俺(左)

 

 

 

↑ろーろさん(左)、尻道さんと釣り場で合流。ガラが悪い。

尻道さんは大人のおもちゃを持っていますね(右)。

 

 

 

 

けんちょんさんは釣り場でちょいちょい寝ます。

 

 

 


結果は可もなく不可もなく、致し方なく。

もちろん入賞できませんでした。


運営陣のアンディ長尾さん、小林重工さんもお元気そうでした。

キャットフィッシュ大会、また来年ノシ


カマたんと送別会

2011-09-28 22:40:02 | カマキリ

!?

 

 

むしゃむしゃ・・・

 

 

むしゃむしゃ・・・。

 

 

ハラビロカマたんを自然に帰しに近所の公園までやってきました。

 

 

草むらのクビキリ(虫)をプレゼントしたらさっそくおいしそうに食べ始めましたよ。

 むしゃむしゃ。

 

 

 

 

 

「さ、腹も満たされたことだし私もそろそろ行くとするか。」

 

 

 

「短い間だったけど世話になったでござるな。

 

お礼にひとつ、

この公園の池をよく調べるといい。

 

お前さんの好きなものがいるぞ。

 

では、さらば。

 

 

 

 

なんと公園の池には10cmくらいのライギョの子供がたくさんいました!!

 

 

ありがとうカマたん!!

ここは秘密のライギョポイントだったんだね!!

 

 

 ・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

・・・よく見るとブラックバスでした。

ブラック興味ねーーーー。

 

 

おしまい。

  


カマたんとナマズ釣り

2011-09-27 22:38:11 | カマキリ

今日は休みだったのでナマズ用のルアーを改造をしました。

 

↓昨夜玄関で待ち伏せしてたハラビロカマキリ。

小さくておとなしくて賢そうです。

「どれどれ、そなたのルアーを吟味してしんぜよう」

 

 

 

「とりあえずこのフックはダメだ。全てがまかつのフック(RB)に変えなさい。」

 

 

 

「おや?」

 

 

「このルアーは素晴らしい!今夜はこれで出陣するのじゃ!!」

 

 

 

小さいけど釣れました。

ありがとうカマたん。


ハラビロかまたん

2011-09-26 23:35:52 | カマキリ

さっき酔っぱらって帰宅したら玄関にカマキリがいました。

成虫ですが4cmくらいしかありません.

ハラビロカマキリでたぶんオスです。

明日ライギョが釣れる公園に逃がそうかと思います。

ライギョ公園はカマキリがたくさんいます。

虫友達のバルキングさんが飼っていたカマキリもここの公園産です。

 

嫁候補が見つかったらつがいで飼おうかとも思っています。

 

いつも心にカマキリジャンキー

\(^o^)/


Money(v^ー゜)ヤッタネ!!

2011-09-21 02:42:33 | 泉先輩(日常)

Money

音楽と共にお楽しみ下さい

 

来月のハマショーのライブに向けてCDを聴き込んでいます。

 

 

学生時代はヘビーリスナーだったのでJBOY以前の曲だけは妙に詳しいです。

そして思い入れもあります。

daddy's town とかAMERICA とかマニアックな曲が好きでした。

 

今回はベスト版のツアーらしく昔の有名どころもたくさん歌うらしいのですが上記の曲はまず歌わないだろうなあ。。。

 

なぜかPAINは歌うらしいです(笑)

 

 

 

先日のハイスタAIR JAMへ行けなかった分(自分がチケットを取り忘れていた)楽しんでこようと思います

(^o^)

 

 

PS 今年の夏さいたまでライギョ釣りをしていたらハマショーとばったり会った。

息子もライギョ釣りをしていると言っていた。

ハマショーは普段、建築関係の仕事をしているらしい。

ニッカポッカ履いてた。

 

 

 

サングラスしてたからそっくりさんかもしれない。


ノーサラリーマン・ノークライ

2011-09-07 23:25:34 | 泉先輩(日常)

運命の出会いというか、たまたま図書館でノーサラリーマン・ノークライという小説が目に留まって借りてみたのだがこれが非常に面白い。

日本のサラリーマン・銀行員(バンカー)の生き様、憤りを描いた内容なのだが同じ金融業として共感しえる部分が多々あります。

物語の本質とはズレますがそれに出てくる数字好きの脇役がいます。

日本野鳥の会が持っているようなカチャカチャと数をかぞえるカウンターをいつも携行していて何でも数字で捉えようとする人物です。車の交通量だとかこの店のなんたらの稼働率だとか。

そんなこんなで今夜はふくカレーを食べました。

 

みみさんおみやげありがとうございました

\(^o^)/

 

ふぐせんべいや萩のキャラメルもおいしかったです。

 


DWL

2011-09-04 20:52:31 | 泉先輩(日常)

 

えっとー、再来週にー

ドリカムワンダーランドがあってー

4年に一度の大リクエスト祭りでー、

今CD聴き込んでますー

前回は「LOVE LOVE LOVE」とか「何度でも」にきっちりまるごと振り付けとかコーラスがあって教則DVDとか無理やり見せられてレッスン受けたでござるよ。

でも楽しかったゆ。


今年はジェットコースターラブとかゴーゴーサマー歌ってほしいゆ

\(^o^)/

 


つべの「何度でも」の7分48秒のメロディが心に響きますゆ。

 

『何度でもLOVELOVELOVE』他  ~WONDERLAND 2007