カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

幸せという名のインコ

2011-03-28 23:42:03 | 泉先輩(日常)

 

酒を辞めて一ヶ月半。

 

その少し前から間食も辞めて体重は34kg減りました。

 

体脂肪率も2%くらい減って今は1617%で安定しています。

 

 

スラックスやズボンがぶかぶかになってきました。

もともと一回り大きいサイズを履いていたので尚更です。

スーツはリフォームに出してパンツはウエストを詰めるべきかどうかで悩んでいます。

 

昨年秋の人間ドッグでは肝臓と血液検査で引っかかりましたが今検査したらどういう結果になるのだろう。

ちょっと楽しみですw

 

 

話は変わって。

宮ノ川顕の「化身」という小説にハマりました。

一昨年に日本ホラー小説大賞をとった作品らしいです。

 

短編の3部作ですが全ておもしろい。

 

受賞作「化身」もさることながら書き下ろしの「雷魚」はファンタジー、「幸せという名のインコ」はサスペンスどれも秀逸です。

 

「雷魚」は釣り吉少年だったころの自分と重ね合わせて読みました。電車の中で泣きそうになりましたw

 

「幸せという名のインコ」はヨウム(オカメインコ)を飼いはじめた平穏な家族を描いた作品です。

自分もインコが飼いたくなってきました。

しかしラストが怖いです、背筋がゾクゾクします。

 

 

ムムム。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2011-03-29 01:38:22
ラスト教えてください。
多分読まないから、結果3部作が知りたいです。


とくにザクザクするインコのラストが気になる。
もしかして貧乏一家は貧困に苦しみ、焼鳥にして食べたとかかな?
Unknown (ぐわ氏)
2011-03-29 20:38:10
ヨウム(現役)もオカメインコ(故人)も
儲け話はしてくれませんのぉ・・・

オウム系は黙って聞いててある日突然ペシャリまする
宅内に拡声器あるつー緊張感を忘れると
すげータイミングで人を不幸に陥れるバラシをやるかもwww
Unknown (いずみ)
2011-03-29 20:56:23
アキハバラさん
ラスト教えてくださいって初めて聞きましたww
>>もしかして貧乏一家は貧困に苦しみ
当たっています!しかしラストは・・・(笑)


ぐわ氏@いつも寝不足さん
>>儲け話はしてくれませんのぉ・・・
もしかしてこの小説読んだことあるんですか?
インコが飼い主へ株取引を指南します。

これを読んでいて手乗りインコかフクロウかワシが飼いたくなりましたw

変な独り言とか覚えられると怖いですねw
番鳥さんの動画アップしてください


Unknown (BOSEROCK)
2011-03-30 03:17:12
まさか禁酒が続くとは!!セラピー本恐るべし。ある意味ホラー大賞だね。
Unknown (いす゛み)
2011-03-30 08:01:30
ボーズさん
禁酒続いてますか?

今まで飲酒に使っていた時間はたいした有効利用もできず早めに寝てしまってます。
当然二日酔いがないので朝の目覚めが良いです

うちのパソコンそろそろ買い換え時です(>_<)
Unknown (みみ)
2011-03-31 07:01:44
泉さんが面白いっていうなら本当に面白そうです。インコ読んでみたいです

禁酒すごいじゃないですか

やりましたね

いずみさん、痩せれて羨ましいです。

私は晩ご飯を味噌汁のみにして、ひもじくてたまんないのに1キロしか痩せません。
Unknown (いす゛み)
2011-03-31 10:08:09
ミミロルさん
ぜひ図書館で借りてみてください。現代小説なので読みやすいです。久しぶりのヒットでした
(^O^)


味噌汁だけってひもじいですね、ステーキとかラーメン二郎とかを味噌汁に入れて食べてください
(^O^)


スーツがぶかぶかで20年前のホストみたいですww
Unknown (BOSEROCK)
2011-03-31 12:47:33
月にチューハイ1㍑程度かな。

停電対策でiPad買いましょう!
Unknown (いずみ)
2011-04-01 03:00:02
ボーズさん
酒は我慢できていますが最近チョコレートが食べたくて買ってきては会社の人に配ってますw

iPad今度貸してください。




Unknown (BOSEROCK)
2011-04-01 13:33:33
買ってないよ。停電ないし。

コメントを投稿