カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

22.カマたん電車に乗る

2008-05-03 11:01:00 | カマキリ

 

紙袋の中身、カマキリなんだわさ。

電車に乗って埼玉から千葉へ引っ越しなんだわさ。

知人に10匹プレゼントするんだわさ。

連休初日、家族連れが多い。

前の子どもにさりげなく見せてみようかな(笑)

ディズニーランドにでも行くのだろう。

夢の国だもんな。

 

ここでカマキラー俳句大会で金賞を獲得した作品を紹介する。

 

「 そうだよね

    野原がぼくらのディズニーランド  」

 

渋滞もお金もかからないディズニーランドはミッキー(カマキリ)のいる野原だと言っている貧困スパイラルの家庭の子供の一句です。

 

強がっているところが健気で痛々しい作品ですね。

 

 ではまたノシ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキラー俳句大会って (chika)
2008-05-03 12:00:09
そんな大会本当にあるんですか

「そうだよね野原がぼくらのディズニーランド」

面白いですねー確かにカマキリってミッキーにシルエットが似てますもんね。影だと完全に間違えそうですね。

返信する
Unknown (いずみ)
2008-05-03 23:42:05
ちかさん
>>確かにカマキリってミッキーにシルエットが似てますもんね

そうっすか?・・・。

「カマキラー俳句大会」は参加者が一人だけだったという噂があります。
この薄っぺらい権威を私は守り通していくつもりです。
返信する
座布団1枚 (どん兵衛)
2008-05-08 15:16:29
あげますよ。
「そうだよね野原がぼくらのディズニーランド」
上手かったなぁ~
返信する
Unknown (いずみ)
2008-05-09 20:33:23
どんべえさん
ありがとうございます。
なにせ金賞ですからね(笑)
返信する

コメントを投稿