Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

Jill Talleyさん

2007-01-04 15:29:01 | SpongeBob

前々から不思議に思ってるんですが・・・
Sheldonっていうのはそんなに面白い名前なんですかね?
日本語で言えば名前がコケザルっていうくらいに面白かったのか、それともPlanktonと名前との対比が何かおかしかったのか・・・
うーん、調べてみてもわかりません。

理由はわかりませんが、Computer WIFE Karenのすさまじいバカウケっぷりはこのエピソードのハイライトです。私にとっては。
そもそもこのKaren、形態こそDexter's LaboratoryのComputerになんだか似てますが、中身は似ても似つかない、常に所有者をいじって喜んでいるやたらと人間的な機械、というところが何ともいいです。Planktonと実にいいコンビ。

今回Wikiを見てみて初めて知ったんですが、このKarenを演じているJill Talleyさんは、女優であり、声優であり、そしてTom Kennyさんの奥さんなんですねぇ。夫婦そろって声優さんでしかも同じ作品に出演とは。しかも奥さんwife役で。


このご夫婦が揃ってSmashing Pumpkinsの"Tonight, Tonight"という曲のビデオクリップに出演しているというのでちょっと見てみました。
それらしきお二人が、月に新婚旅行に出かけたカップルという役で全編登場しているんですが・・・小さすぎて顔まではわかりません。。
Smashing Pumpkinsのことはあんまりよく知らないんですが、このビデオは非常に好評で、96年のMTV Video Music Awardsにおいては6部門で受賞し、97年にはBest short form music videoという部門でグラミー賞も受賞してるんだとか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日遅れ | トップ | アリーナ・ロック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SpongeBob」カテゴリの最新記事