Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

Kath Soucieさん

2006-09-07 23:58:27 | Misc.
W.I.T.C.H.のシーズン2エピソードをちょっと見てみました。
実は私、このW.I.T.C.H.っていう作品はシーズン1を半分くらい見てギブアップしてしまったんですが(あまりにも少女趣味的というか、ちょっと青々しすぎというか・・・)、今回は悪の親玉(?)Nerissa役をKath Soucieさんがレギュラーで演じるというので興味がありまして。

なんせこんな人(?)ですから、どんなしゃがれ声なのかと思っていましたが、実はDexterのママがちょっとカゼひいたくらいの声でしたね。声だけ聞くとDexterのママが思い浮かぶのでこのキャラのルックスとすごーーい違和感が・・・


私がこの人の声を好きになったのは、Casper(別名"The Spooktacular New Adventures of Casper"。95年のChristina Ricciが主演した映画をもとにして作られたもの)でKath Soucieさん演じる主役の女の子Katを見てからです。

作品自体は、色んな映画やらドラマやらに引っかけたジョークが中心の軽ーいノリのアニメーションですが、主人公Katちゃんの性格が独特というかなんというか・・・どういうわけかいつも不機嫌っぽくて、皮肉っぽくて、学校でもあんまり友達がいないっぽくて、Casperとその叔父のゴースト・トリオのこともバカにして怒鳴り散らすといった具合の実に可愛くない女の子なんですが、Kath Soucieさんの声と演技が見事にハマってるんですね。

基本的には脇役が多い声優さんなんですが、もっと主役の女の子の声を聞きたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rock\'n\'Roll Cartoon | トップ | さらにKS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Misc.」カテゴリの最新記事