Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

信頼

2007-02-17 20:23:14 | Teen Titans
Teen Titansの新作第2話"Trust"を見ました。



Madame Rougeかっこいい! 昨日は妖怪ゴム女とか書いてしまいましたけど。
Wikiを読むと、原作コミックでの設定は元舞台女優さんで、交通事故をきっかけに人格が善と悪に分裂して、悪の方はMadame RougeとしてBrotherhood of Evilのメンバーになちゃったんだとか。

名前も見た目もおフランスっぽい人なんですが、Wikiによると原語の訛りはフランス訛りじゃなくてロシア訛りになってるそうですね。
正直私はロシア訛りもフランス訛りも聞き分けられないんですが・・・なんとなくフランスっぽく聞こえるんだけどな。
まあどっちにしても、クールな声のHynden Walchさんの演技がいい感じです。

Hotspot役を演じているのはBumper Robinsonというアフリカン・アメリカンの俳優さんですね。
初出は"Winner Take All"なんですが、このときはセリフもほとんどなくて、Khary Paytonさんがついでに演じていたようで。やはりアフリカンの役はアフリカンが演じるというのが原則なようです。
私なんかは、Hotspotが"power down"するまで、中の人がアフリカン・アメリカンだなんて気付かなかった(原作コミック読んでないので知りもしなかった)わけですが・・・やはり向こうの人にとっては歴然と声が違うのでしょうか。

そしてWildebeestを演じているのは・・・もう当然のごとくDee Bradley Bakerさん!
すごい人だなあ。
まさにOne of Los Angeles' most versatile and requested voice actorsの看板に恥じません。
ご自身のサイトにも、動物の鳴き声からモンスターのうなり声から宇宙人のおしゃべり(?)から、実に多種多様なサンプルが置かれています。もうほとんど曲芸の域。
Frank Welkerの後継者になるのでしょうか、Dee Bradley Bakerさん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅 | トップ | Dale Gribble »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Teen Titans」カテゴリの最新記事