Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

Who needs streamers?!

2008-03-15 00:24:45 | Foster's Home

セリフを読みながら亀のようにノロノロとFoster's Homeを見る日々です。

"Store Wars"のこのシーン、Peter Cottonbuttとは何ぞや、と思って調べてみますと・・・

いわゆるひとつの、Peter Cottontailのtailをbuttに言い換えた、Frankie流突発的Mr. Herrimanのニックネームなわけですね。
じゃあPeter Cottontailって何?と言いますと・・・

私もまるで知りませんでしたが、1971年にアメリカで放送された人形アニメ作品なんですね。


復活祭にちなむものすべて(イースターエッグとかイースターバニーとか)がそこから来るという場所、April Valley。
そこに住むイースターバニーPeter Cottontailの物語・・・みたいです。

日本語版のDVDも発売されてますので、そこそこ有名なんですかね?

アメリカでは、イースターの定番番組として放送されていて、2006年には新たにビデオ作品が制作されたそうです。

ちなみに主人公Peter Cottontailの声を演じるのは、Shaggy役のCasey Kasemさんなんですねー。


ところで、それにしても不思議なんですが、FrankieってあれだけMr.Herrimanにこき使われ、反発しながらも、なんで結局は言うことに従わざるを得ないんですかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Where good ideas are not fo... | トップ | Gloomy Sunday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Foster's Home」カテゴリの最新記事