Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

Sua lai

2006-03-08 23:37:31 | Misc.
3/7の画像の不具合を修正いたしました。
なんで画像が貼れないんだろ、なんて困っていた自分の果てしないバカさ加減にうんざり・・・。

ところでBarenaked Ladiesなんですが、"Get in line"は要するにKing of the Hillのサウンドトラックに提供した曲なんだそうで。
ふーんなんて言って一人で納得してたんですが、もしかしてこんなことFOX見てればあったりまえの知識なのかしら?
The Powerpuff Girlsのサウンドトラックに少年ナイフが曲を提供してるのを今初めて知った、と言ってるようなもん?
とにかくFOX視聴申込みしてみよう。Nancy Cartwrightさんが主役を演じてるThe Simpsonsというのもちょっと見てみたいし・・・。

Barenaked Ladiesって、カートゥーン関係の仕事として、"Get in line"以外にも"It's all been done"がBaby Bluesのテーマソングに使われてるんですね。彼ら自身のキャラがなんとなくカートゥーンっぽいからそういう仕事がよく舞い込むのかしらん。

実は、このBaby Bluesっていうのも「よく聞くけど実は意味が分からない言葉」です。私にとっては。
声優さんの検索なんかしてるとよく出てくるんですが・・一体何なんだろと思って今回調べてみたら、要は1990年から続いている新聞の連載漫画なんですね。内容は、子育てに悪戦苦闘するWandaとDarrylのMacPherson夫妻を描いたファミリーコメディーみたいな感じですか。
2000年にアニメーションが作られたんですが、非常に短命で、26話作られた内の13話のみ放送してわずか2ヶ月で打ち切りになったそうです。2002年以降にはCartoon NetworkのAdult Swim枠でリピート放送されているそうで。
声優さんは、Kath Soucieさん、E.G. Dailyさん、Phil LaMarrさんなんかが出ておられますが・・・なんでこれがこんなに目に付くんだろ。



赤毛の女の子がE.G. Dailyさん演じるZoeちゃんだそうですが、なんかこの子って言動が非常にRugratsのAngelica及びPeanutsのLucy的でいい感じ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The a | トップ | Ten la »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Misc.」カテゴリの最新記事