『夢のようなコンサート』 奈良県を代表する5校の金管バンドの演奏会、各校ともそれぞれ趣向を凝らした演奏演技で、約3時間の演奏時間素晴らしく、楽しく、面白くて大満足でした。
5校で出場学童数:198名、入場者数:約800名で、施設のコンサートホール型式使用時の座席数が840席ですからほぼ満席の大盛況で大成功でしたね
原井企画大成功おめでとうございます。また、河合三小・モアの演奏曲目&構成には、毎度の原井マジック、短期間に完璧な仕上がりで、No1の音色にトリの出場で、観客も多少疲れ気味、ざわつき始めてた会場が演奏が始まると、皆さん聞き入っていたように思うのはなおじいだけでしょうか?
今回限りだそうですが、最後に子供たちに挨拶されておられた5人の先生方のお話をお聞きしていますと、原井先生を中心に26年間をかけて構築、維持されている5校の音楽の輪、次世代の指導者育成も含めて、もうひと踏ん張りをお願いしてぜひとも継続開催をご検討いただきたいものです。
現在学校教育では奈良県の子供たちの姿⇒学力は相対的に高いが、学習意欲、規範意識・社会性、体力が低いことが明らかになっている。
小学生の情操教育、規範意識・社会性の向上にはクラブ活動は欠かせないものだと思われます。社会教育バンド、『金管バンド・モアの日本一』をめざし活動の輪を広げるためにも継続ができないものでしょうか?