交通安全(行き交い安全)

言葉やお金、心や態度などあらゆる事象の行き交い安全を念頭に好き勝手なことを書いていきます。

前か後ろかワカラン黒さやね。刺されるよ!

2016-06-23 20:24:19 | 
 今日は雨も止んで曇り空。

 川の水も一昨日より濁ってウナギ釣りに最適!一通りの用事を済ませた11時に妻に向かって「今からウナギ釣りに行くワ!」と宣言。

 妻は「えッ・・今から行くの?」といいながら普段着から釣り用の着替えを準備をしてくれました。その準備してくれた着替えの中からズボンだけを着替えて釣りへと出かけました。

 いつもの場所で一本づつ仕掛けを作るたびにエサを付けて投げ入れると順次反応があり、糸が切れたりハゼが釣れたりの連続。今日はイケそうな予感。

 そんな中、竿先に付けた鈴を激しく鳴らす強烈な引きが・・・。ウナギ用のリールを巻くことができない状況にどんなウナギが掛ったか恐怖と期待に震えながら何とか巻き上げると濁った川から顔を出したのは40センチを超えるチヌでした。

 さすがに川で獲れたチヌは持ち帰る気になれず釣り友に電話して持ち帰ってもらいました。

 結局最後までウナギは釣れず納竿。


 夜になり妻と飲んでいると腕も顔も真っ黒になった私をしみじみと見て「前か後ろかワカラン黒さやね。夜の道を歩いたら驚いた人から刺されるよ!」だって。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿