交通安全(行き交い安全)

言葉やお金、心や態度などあらゆる事象の行き交い安全を念頭に好き勝手なことを書いていきます。

シルバーパワーアップ講習会にいってきました。

2016-05-23 18:21:24 | 散歩
体重が83キロ、もちろん私の体重です。


イケない身体と思い慌ててウォーキングなどを続けていたんです。でも、とうとう膝に異常を感じました。右足を曲げると膝の周辺に激痛が走ります。


座れないと生活に支障を来しますから整形外科の貞松さんにお世話になりました。膝のレントゲン撮影ぐらいでは異状の原因が判らなかったんでMRIを撮って画像診断していただきました。


膝に溜まった水がハッキリと写っていました。


炎症と痛みを取る貼り薬を処方していただき、貼って貼って貼って2か月・・・・簡単には治らない年齢なんですね。


運動をしないと体重が減らないので市が運営する市民プールを安く利用するための講習を今日受けてきました。


この講習を受けると1回の利用につき150円ですみますからね。(通常600円)


・・・実は私、大村にいた中学時代は水泳部に所属していました。200メートルのブレストで大村で一番のスイマーでした。


それは置いといて講習で水中ウォーキングの仕方を1時間受けました。浮力があるので膝に負担を掛けない運動ができました。


驚いたのはプールの外へ出る時でした。身体が重くて重くて、重力をこんなに感じる経験をしたのは初めてでした。水中ウォーキング絶対に良いと思います是非やってみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿