青木文雄の 徒然なるままに

いつもの毎日面白く。ときどき映画。

原発記事

2011年04月01日 | 日記

 

 

 

東京電力は31日、1号機のタービン

建屋付近の地下水から放射性物質

「ヨウ素131」が法定基準値の約

1万倍の濃度にあたると発表した。

 

原発記事が、どうもよく解らない。

最悪のシナリオはどんなことなの?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行方)
2011-04-01 21:11:14
汚染状態の真実は今をもっても明かされてはいないということ。毎日或るレポートを読みながら怒りばかりの日々 である。  個人が何を信じるのかは個々別である訳だが それは すぐにでも自覚症状を伴なわない汚染だからではないかと自分的にはそう思う。本当の意味での恐怖を知ること。信じられるデータを探す事なら誰もができる。 だが、怒りは人を 救えない。覚悟だけなのだろうか。
返信する
安全な お水が飲みたい (メロ)
2011-04-01 21:41:14
震災以来、一日も欠かさず毎日 新聞チェックは 日課に なりました。
我が家にも 子供が居るので 震災以来、毎日の飲料水は 買っております。早く 家計にも優しい 安全なお水を飲める様に 早急に対策を願いたい物ですねっ
返信する
私にもわかりません (いもり)
2011-04-01 22:13:54
原発が何の略語かすぐにわかりませんでした。アホなのがばれてしまいますが普段使わないので???だったのです。だもの放射線うんぬんかんぬん言われてもサッパリなのです。
ただ自分のことよりも皆のために働いている人がたくさんいることは確かです。ありがたいことですね。
返信する
Unknown (ごろぴか)
2011-04-02 20:32:07
どうでもいいと読んでいなかった新聞記事、今は朝一番に新聞を読むようになりました。安全なお水が飲みたい。そのとうりですね。
よみうり時事川柳を紹介します。「怖いのはウ素800の飛散なり」
返信する

コメントを投稿