青木文雄の 徒然なるままに

いつもの毎日面白く。ときどき映画。

柴田トヨさんの幸来橋

2012年06月27日 | 日記

柴田トヨさんの「くじけないで」展に行きました。


6月16日ー7月29日、とちぎ蔵の街美術館

 

      幸来橋

      奉公先でいじめられ
      幸来橋のたもとで
      泣いている私を
      ふーちゃんが
      がんばろうねって
      笑いかけてくれた
      巴波川のせせらぎ
      青い空白い雲
      幸せが来るという橋
      やさしいふーちゃん
      がんばれる気がした
      八十年前の私

幸来橋まで歩いてみました。 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿