映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 G.I.ジョー 』

2009年08月12日 | 映画感想(欧米)
ハリウッドのアクション娯楽大作は おおむね鑑賞から外すのだが
某国にいる友人から 
” あした鑑賞します ”・・・と 連絡があり
急遽 鑑賞を決めた。 久しぶりにリアルタイムで映画の話ができるよ~♪


うん。
思ったより、面白かった。
題名から すぐ浮かんだのは 『 G.I.ジェーン 』
だから なんとなく 戦争ものをイメージしていたのだが・・・・
ちょっと 違っていました!
どちらかというと
『 アイアンマン 』 のイメージに近い映画でした。

とにかく
登場する皆さんの動きが 速い速い! ( 笑 )
だれが何をやっているのか? どっちが敵でどっちが味方なのか? 
見極めるのが大変! ( 笑 )
それでも テンポがよく 話の内容も 盛りだくさんで 観ていて飽きない。 
これは 思ったより・・高い評価になるかも?????
と 思いましたが・・・・・
後半、ちょっと ダレてきました。

考えてみたら
盛りだくさんのお話は どこかで見たようなものばかり。
『 アイアンマン 』 はもとより 『 クライシス・オブ・アメリカ 』 『 スターウォーズ 』 などなど
おいしい チップの 盛り合わせ

・・・となると
どんどん ツッコミどころが 出てきてしまいました ( 汗 )



ハリウッドって 
本当に カーチェイスが 好きみたいだけど
“ そんなに 民間人を巻き込んで、ほかの車に迷惑かけて いいわけ? ( 怒 ) ”
もちろん ドンパチも好きだよね~
 ” 高度な技術をつめこんだ 設備の中で 撃ち合いなんて やったら、機械はすぐダメになるでしょ~!!?? ”
・・・・・
まぁ・・・こういうことは この映画に限ったことでは ありませんが・・・・( 笑 )

ストームシャドー ( 白 ) と スネークアイズ ( 黒 )が出会った 子供時代
東京が 舞台だったみたいなのに
なぜに 「 Speak English! 」 ????
しかも 子供のスネークアイズ 強すぎ~~~~~!
いくら 飢えていたからとはいえ
あれじゃ ストームシャドーが かわいそうじゃん。 ( 笑 )

・・で 一番びっくりしたのが
奇跡的に ひっくり返るお話・・・ 
あまりにも 安直じゃ ございません??? ( もちろん ハリウッドですから・・笑 )
それまで
悪魔のようだった 彼女が 
突然・・ 過去のシーンを 思い出して
・・・ ああなるわけ???
・・・ わたしゃ ・・・ 納得 できないよ。 あまりにも オンナゴコロ を 軽く描いてません??↑↑ 
それとも
悪魔のようだったのは 単に ナノのせいだったの???


収穫がひとつ・・・
苦手だった イ・ビョンホンが 思ったより よかったこと( 笑 ) 
思うに・・あの キザ笑い( 唇を 横に引く・・あの独特な笑い顔ですよ! )
が なかったもんね~~~ ( 笑 )
アクションもしっかりしていて 安心して 観ていられました♪

そうそう・・・・ カメオで出てた ブレンダン・フレイザーにも
ちゃんと 気がつきましたよ~ ♪


  2009.08.11  「G.I.ジョー」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★☆


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
某国より (冴子)
2009-08-14 09:33:20
う~ん、そうだよね~
あのカーチェイスはすごすぎ。
まあ最近ああいうの多いけど。
男の人はああいうの好きなんだろうか?

彼女アナは過去を忘れていたの?
でもDUKE、って名前は覚えていたよね?
あの手術か何かのせいで、過去の恋愛の記憶だけ抜けてるの?

イ・ビョンホンはあれでは日本人と言う設定になっているのかしらね?

まあ、字幕がないので分からないところいっぱいあるのは辛いな~

そう言えば『センター・オブ・ジ・アース』が次に上映されるようですが。これはもう観ちゃったな~

『パブリック・エネミー』が楽しみ。
返信する
某国より ()
2009-08-15 15:42:39
感想ありがとうございましたm(__)m
劇中、”アナは変わった・・なぜだかわからないけれど”
というセリフが出てくるのですが
その後
”弟を失って お前(デューク)が離れていったせいだ!”
とコブラコマンダーが 言うんですけどね・・

もしも 何かの手術のせいだ というなら
何故 急に昔の記憶が戻ったのか?
・・・・
「クライシス・オブ・アメリカ」で
頭の中に埋め込もれたものと 本人の良心と
葛藤する場面があるのですが
その部分が たびたび場面として出てくるので
理解できるんだけど
それがないから
あまりにも 唐突だと思いました。

>ビョンホン
日本人の設定なのか?私も悩みました。
でも 東京部分で 日本語は喋ってないです。
中国語みたいなのを 喋って
”Speak English!”
と 叱られたもの。
返信する
某国より (スミス)
2009-08-16 03:43:52
お元気ですか?
私も負けじと観てきました。(笑)
ダーリンと一緒にシネコンで。

あの主役のデュークは、「ステップ・アップ」で、ストリートダンスの名手だった人ですよね。
予告編ではわからなかったけど、肉体派で頑張りましたね~

あの東京の舞台とした場面、すごく違和感ありました。
あそこでしゃべってたのは、韓国語に聞こえました。気のせい?
だから、日本と韓国と中国の混ぜ込みって思いました。
香港映画に、千葉真一も出演している作品に「ストーム・シャドー」というようなのがあるので、
そこから持ってきたのかな?

>カーチェイス
私のダーリンは好きですよ~
なんと、DVDが出たら買おうかなって言ってたもん。
全体的に面白かったけど、私は1回で、十分ですね。

そうそう、アナの記憶が蘇ってきたのは最後の場面だけ、だったような。
でも、要所要所で何気なく危害は加えても、軽いものだったような・・・
何だか、急に薬が切れたような感じの変貌にも思えちゃいました。

ちょっと意外だったのは、大統領役が「エビータ」の相手役
ジョナサン・プライズだったことでした。
返信する
カメレスごめんなさい ()
2009-08-27 23:21:18
>「ステップ・アップ」
懐かしい題名!! なかなか面白かった映画でしたね・・
そっか~ どこかで観たような感じがしたのはそのせいだったのね♪

>韓国語か否か?
私もビョンホンだから 韓国語かな?と思って聞き耳立てたんですが
ちょっと 違っていたように思ったんですが・・???

>大統領役
アメリカ映画には よく大統領が出てくるんだけれど
現職に似ているか 全く違う顔か
極端になってますね・・
この作品は 近未来だから・・・・・・
でも まだ大統領がいるんだ~(笑)
なんて思ってしまいました。
未来になったら 政治のあり方も変わってもいいような気がするんですけどね・・(笑)
返信する

コメントを投稿