映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

サウンド・オブ・サンダー

2006年04月02日 | 映画感想(欧米)
予告を観たような 観ないような・・・
記憶がないけれど
なぜか シネコンには ちょっと暗い絵柄のポスターが貼ってある・・
” どんな映画なの??? 見るからに CG使いまくりみたい ”
観るのをハズそうかな~と 思っていた私に
レイ・ブラッドベリの短編の映画化・・という情報が入りました。
SFや サスペンスの 大好きな私・・
これは 仕事疲れの合間に観るには 頭使わなくていいかも????
と 鑑賞することに 決めました。


前情報も ほとんどないし
ま~~~ったく 期待せずに観たので 結構 楽しめました。
”えっ?! ”   なんて怒らないで!
だって 「B級」(にしては ちょっと 可愛げがないけど・笑)SFと思えば
いたるところで思ってしまう
     ありえな~~い!!!! こと
例えば・・・
・・・あれだけの 被害にあってるのに なんでコンピューター(タイムマシン装置)だけ 無事なんだよ~・・・とか
・・・タイム・ウェーヴが あれだけきても なんで コンピューターの存在だけは 残っているの??・・・とか
最後の最後の 役人(タイムマシンの見張り番)に どうしてあの時点で 嫌味がいえるの?・・・とか
    
その他もろもろ  み~~んな 許せてしまうでしょ??苦笑

ハラハラドキドキ・・
まるで 遊園地に行ったような 緊張感。
それだけで 楽しめましたとも~~~~ (笑)
でもって 最後の 「進化の波」が来た時に ちょっとだけ見えた
人間? の可愛かったこと!!!
     もうそれで すべて許せちゃえました~~~


役者さんで 気になることが 二点ほどありました。
最初の恐竜狩りをした お金持ちの親子
この娘さんって もしかして・・・ 『 ギャラクシー★クエスト 』 の宇宙人?? = 『 チャーリーとチョコレート工場 』 のガム噛みお母さん????
パンフレットをみても 載ってないし
似てるような・・似てないような・・・でも あれだけの個性的なお顔って あんまりないような 気がするし・・・
知ってたら どなたか 教えて下さいまし~~ 

もう一つは
パンフで名前を見て びっくり!!!
サー・ベン・キングスレーとは わかりませんでした~・・・・
『 砂と霧の家 』 では中東系 
『 オリバー・ツイスト 』 では 背中の曲がった おじいさん
でもって今回は 白髪の 金儲け主義の経営者!
・・・・・どんな役でも こなしてしまう 彼には 最敬礼!! です。


  2006.03.27  「サウンド・オブ・サンダー」  TOHOシネマズベイシティにて鑑賞  ★★★



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベン・キングスレー (スミス)
2006-04-03 23:50:53
>サー・ベン・キングスレーとは わかりませんでした~・・・・

あらら、お気づきにならなかったですか?

エドワード・バーンズが所属する企業の経営者っぽい役で

登場してましたよ。・・・と、思いましたが。



で、前者の方の、お金持ちの親子のことは、わかりません。
返信する
SFって (冴子)
2006-04-04 08:32:09
どうしても突っ込みどころが満載なのよね~

ご都合主義で作られてるからね。



エドワード・バーンズはギア様に似てる感じが好きだけど、声が高くて、そこが間抜け。



今回の中では何故か一場面登場する「進化した人間」が一番でしょうね~



レイ・ブラッドベリはそうたくさんは読んでないけど、今回のは短編集なので、読んでみてもいいか…と思ったりして。



ただSFは映画にすると、文章だけでは分かりにくかったところが分かりやすくなってたりするのがいいかな。
返信する
レイブラッドベリ好きだったの? (みよら)
2006-04-04 15:04:08
猫さんもレイ・ブラッドベリが好きだったの?

知らなかった~。



私もよく彼の本を読みましたよ。

サウンド・オブ・サンダーが彼の作品だとは

知らなかった。



また機会があったら見に行ってみようかな。
返信する
レイ・ブラッド・ベリ ()
2006-04-05 13:07:42
みよらさん コメントありがとうございます。m(__)m

・・・・うううう・・・・

ずみまぜん・・・

実は 観るSFは大好きなんですが

読むSFは苦手で

ブラッドベリも 星新一も読んだ事がありません。汗

私は推理小説ファン

夫はSFファンで 推理小説は読まないので

ヒトは みな SF派か推理小説派 に分かれるのだと

勝手に思っていました・・・

みよらさんは 推理小説は読まれますか????

ちなみに 推理小説派は A型

SF派はB型に多いそうな・・・・
返信する

コメントを投稿