映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 スーパーマン リターンズ 』

2006年09月26日 | 映画感想(欧米)
クリストファー・リーブの『 スーパーマン 』は 
なんと! 4作も劇場公開している
が 劇場で観たか 覚えがない・・
たぶん・・TVで観ただけ。(でもシリーズの第何作を見たか 記憶にない)
”クラーク・ケント” ”新聞記者” ”死者を生き返らせるために 地球を逆回転させた” (・・と思う)
という記憶が かすかにあるだけ。

そのスーパーマンが なんと 18年ぶりに復活!
なんで 今更 スーパンマンなんだろう??
と思うけれど ハリウッドは 近頃ネタ不足なのか
『 エクソシスト 』 も 『 バットマン 』 も 『 オーメン 』も
リメイクとか ビギニング とかで 復活させているから
きっと その一環なんでしょう・・(笑) 


観るなら試写会で・・と思っていたところ 運良く試写状をゲット!
軽~い気持ちで 観てきました


18年ぶりの復活! なんだけれども
映画では 5年の空白だけなんですよね~
故に 主役のクラーク・ケントは 老けていない。
むしろ若返った感じ。
面白かったです!
もう! 何も考えなくてもいい
スーパーマンの 強いこと 強いこと。
な~~んでも できちゃう! まさにスーパーマン スーパースター!
あれだけ 何でも出来ちゃうと
ツッコミを入れる気もなく 誠に気持ちがいいのです。

敵役の ケビン・スペイシーの頭の潔いこと! (笑)
『 ビヨンドtheシー ~夢見るように歌えば~ 』 の時の 中途半端な 頭には
ひやひやしていたから・・(笑)
そして
『 Mr.インクレディブル 』 を思わせるかのような (続編作るでしょうねぇ~笑)場面もあり
楽しませて頂きました。

エンディングロールの ”クリストファー・リーブ夫妻に捧ぐ”のコメントは
とても暖かく感じられましたね。


  2006.08.02  「スーパーマン リターンズ」  勤労会館試写会にて鑑賞  ★★★☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿