映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 ファイナル・デッドコースター 』

2006年09月27日 | 映画感想(欧米)
映画の感想を書く前に
このシリーズ一連の 邦題について 一言いいたい。
1作目は 原題どおり (カナ表示しただけですが・苦笑)
『 ファイナル・ディスティネーション 』
2作目が なぜか??
『 デッドコースター 』
そして今回の3作目が
『 ファイナル・デッドコースター 』
・・・・ ははは~ ・・・・
面白いっ!!!!

ちなみに 原題は すべて 同じ「FINAL DESTINATION」で2・3と続いています。
ちょっとした 映画ファンなら
これらが シリーズものだと 知っているけれど
そうじゃない人たち 或いは 第一作を観なかった人たちには
訳 わかんない 邦題だと思うのですが・・
(2~3作目は 続いている という感じはでてるかも?)


1作目の 『 フアイナル・ディスティネーション 』はもうけものだった。
只券がを消化するために フラリと入った映画館。
う~わぁ~! なんて 面白いの??
観てね・・観てね・・ とクチコミして広めた。
2作目の 『 デッド・コースター 』 ありがちな二番煎じ 続編は前作をうわまらない・・という予想を見事跳ね返した 立派な出来。
「2」を先に観た 家族は あわてて 「1」のビデオを借りてきた。
WOWOW放映時には 録画もお願いし ちゃんと「老後の楽しみビデオ」の中に収納されている(笑)

そのシリーズの3作目が公開! しかも なんと前夜祭として
1~3 一気上映するというではないか!!!!
観たい観たい観たい~~~~!!!
でも その日は すでに 「あいち国際女性映画祭」の前売り券が購入済み。
そのチケットも
大好きな アントニア・バードの 『 ハイジャックフライト93 』という
ハイジャック側からの 9・11を描いたもので
劇場公開なんてなさそう・・ その日1回限りの上映!
って いうことで
「F.D前夜祭」は泣く泣くあきらめたのでした。
(ちなみに 18時開映で 終了が深夜12時近くになるということで 車での来場者しか 行けなかったそうです。 
 109シネマズは ちょっと交通の便が悪いので)


前置きが 凄く長くなりました。
要するに それだけ 期待&心待ちしていた・・と いう事です。


さて感想です。
・・・・(-_-;#)
面白くなかった・・
前作と 脚本家が違うのでしょうか???
全く 納得が出来ない構成
写真に映ったように 殺される・・という事なんだけれど
あの写真がみえにくいし
こじつけ こじつけ・・の連続に感じてしまう。
殺され方も 単純 で 予想がつきすぎ。
唯一 面白かったのは ドライブスルーで前の車の運転手が死んだとこだけでしょうか??
あとは 日焼けサロンにしても スポーツジムにしても
容易に想像できるし 死に方が安っぽい!
    (スミマセン。「死」を冒涜している・・と 怒られるかも?汗)
言い方を変えると
今までの 「死神」 と 今回の 「死神」 では
グレードが違うような 気がするのです。・・・ 汗


ま・・ そんな こんなで 期待が大きかった分 脱力して 映画館を後にしたのでした。
ちなみに 『 ファイナル・ディスティネーション 』 シリーズファン の
夫と 末っ子と 一緒に観たのですが
他の 二人も同様の意見でした・・・
前の2作品の出来が 良かっただけに
くやし~~~い。 哀し~~~い!!!


  2006.09.11  「ファイナルデッドコースター」  109シネマズにて鑑賞  ★★☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿