映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 GODZILLA ゴジラ 』

2014年08月11日 | 映画感想(欧米)
最初からあんまり期待はしてなかったけれど、
謙さん出てるし
ハリウッドで制作されるのは2回目だから、もしかしたら予想に反して面白いかも?
って思ったんだけど・・・



はい すみませんm(__)m
私は面白くなかったのです。

なんていうか 話が細切れ。
フィリピンの話があったり
過去の日本 の話があったり
   ( しかし あの家屋が 異様で 面白かったですね~ 
     熱海の別荘みたいな イメージ?? )
原発?の施設の中に 怪しい設備があったり・・・
よ~~~く 考えたら
これって ゴジラじゃなくって ムトーを説明するためのモノだよね???


面白かったよ、という夫を尻目に
帰宅してすぐ、数日前の新聞を探した。
公開5日目あたりに、すでに 朝日新聞が 特集していた記事だ。
いろんな立場の4人が 感想を載せているのだが
その中で、『 選挙2 』 ほか の
想田監督の評が 私の気持ちに一番近かった。

そうだよ。
これはゴジラの映画じゃないよ。
訳のわからんムトーの映画だよ。
お腹に放射能を抱えていて、だから処分できずに保護?してて、
オスとメスがいて、交尾するために引きあう・・・・・

ほ~~ら
ゴジラについてより ムトーのことばかり 書けるもん。
完全にムトーの話じゃん。
で それを狩る為にゴジラが 出現。
   ( と 謙さん 演じる 芹沢博士 は 言っていた。 )
たしか ゴジラ という生物については
多少のウンチクのみ。
はい。
確かに ガタイや雰囲気は
前回の ゴジ~ラよりカッコよくなりました。( 前のは完全に昆虫体でしたから )
よくぞ カッコよく作ってくれました♪
と、
そこだけは褒めておきましょう。

結果的に ゴジラがムトーを倒してくれる。 のだ。
あれれれ?
ゴジラは 人間の味方だったのか?
いや待てよ、最初は ゴジラも殺そうとしてたじゃん。
?????
う~~~ わけわからん。

最後の決戦は
サンフランシスコでしたっけ?
空中から 怪獣たちを映したり
CGを駆使して なかなか 臨場感あり。
ハリウッド映画だから
米軍が 活躍してたんだけど
集団的自衛権 が 行使されると
怪獣相手でも
日本は 戦いに参加する事になるのかな???
と 
ちょっと、的外れの事??も 考えてしまいました・・汗


まぁ 結果
ゴジラのおかげで
サンフランシスコの 家族 ( 一応 人間の主役??の )
家族は 助かり
めでたしめでたし・・

しかし・・・
家族の話って 組み入れなきゃいけないの?
これって
ハリウッドの お決まり?????


あ~~あ
昔の 特撮の怪獣映画が 観たいにゃん!
純粋な 怪獣映画が 観たいにゃん!


  2014.08.02  「GOZILLA ゴジラ」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿