映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 エアベンダー 』

2010年08月24日 | 映画感想(欧米)
夫婦50割引相方の夫は フリーパスで さっさと観てきてしまった。
感想は?? 「 ・・・・・・ 」
でも TVで取り上げられていたという話のついでに
「 本当に 続編つくるの?! 」・・・・!!!
推して諮るべし・・・
つまり そういうことなんだ・・・

実は 1回だけ観た予告は あまりそそられなかった。
??? う~~ん・・・・
語り継がれるであろう名作 『 シックス・センス 』 を産んだ ナイト・シャマラン監督が 
ついに 冒険活劇? ( ウィキペディアによるとTVアニメが原作みたいです ) に
手を出したのか???
彼の作品は 好みが 両極端に分かれるから・・・・汗
( ちなみに肌に合わなかったのは 『 アンブレイカブル 』 『 レディ・イン・ザ・ウォーター 』 『 ハプニング 』 です。汗 
  皆さまから批判の多い 『 サイン 』 は 私はOKでした。 )


観ようかどうしようかずっと 悩んでいた。
このまま 観れなくても いっか~・・と 思っていた。
けれど 映画の掲示板でちょっと 話題になり・・・
やっぱり コレは 観るっきゃないかな? と
上映終了 一日前の 21:45~のレイト( この時間しか上映がなかったのよ~! )
で 鑑賞してきました。



お待たせしました 感想です。

う~~~~~~~~~ん!
かなり 覚悟して観に行ったので
割と 客観的に( ? ) 観れました( 笑 )
なんていうか・・アンが 子供っぽすぎ・・・
その彼を サポートしようとする 水の国の兄妹も イマイチ子供っぽい。
これって もしかしたら 子供向きの映画???
( 後から ウィキペディアで 原作の出典を知り なるほど! )


ストーリーの編集が イマイチで
ツギハギ感が否めません。
たとえば 火の国の王子について言ってみると
彼は 一体ぜんたい
いいもんなのか?悪いもんなのか???
最初 南の水の国に出現したときには
すっごい独裁的な イメージだったのに
中盤でトラウマの説明があり・・・けれど 彼のキャラが今一つつかめない。
あの 伯父様は なんの役割?
どうして 長兄なのに 火の国を継いでいないの?
ふたり揃って ハミダシもんだから 一緒に行動しているの??? 
そして
突然 鬼の面をかぶって アンを救出する怪しげな人物が!!!
誰?? いったい誰?? 
って 思ってたら なんと 火の国の王子!
・・・・わかりませ~~~ん・・・
ただ単に 自分の手柄にするつもりにしては ミステリーめいている。
かと思えば
北の水の国では 逆に アンを捕まえる。
・・・・・
原作があるゆえの 縛りのせいなのか??
脚本と編集が ひどすぎ~~~!!!

でも
アンの成長もの と思えば
( もしも作られたら )
次回作も 観てもいいかな???
役者さんたちも 成長するだろうし・・・( 笑 ) と思った次第です。



  2010.08.19  「エアベンダー」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (冴子)
2010-08-25 19:07:36
日本語字幕がついてても分かりにくかったのね。
安心しました。
火の国の王については長兄が継ぐとは決まってなくて、強いものが後継者になる、だから王子が自分の強いところを皆に示したかったのでは?と思ったのですが。

私はナイト・シャマラン作品では『アンブレイカブル』はOKだったけど、『ハプニング』は未見。DVDでも見る価値あり?
返信する
意味がわかっていても・・ ()
2010-08-26 09:04:52
わかりにくい・・というより
チャッチャカチャッチャカ
話がすすみ・・交錯し・・
”えっ?
状態が何度かありました。
王子については 火の国にいたときに
ミス
(友人を殺せなかった、というミスなので
心優しい人・・という解釈もできると思います)
を犯したため
父から 見放された・・
けれど 彼はそれを なんとか挽回したいと考え
その手段として アンを捕えようと考えているのです。
>ハプニング
観ても悪くないと思いますが
同時期の(ちょっとズレるかな?)
・・・・!!題名を失念!・・・後から書き込みます汗
の方が 面白かったです。
返信する
思い出した!! ()
2010-08-26 09:09:40
・・・コホン・・・
「ミスト」です。

すみません。そういうお年頃なもんで・・(笑)
返信する
面白かったです。 (wanco)
2010-09-06 23:25:15
猫さん、こんばんは。
コメとトラバ、ありがとうございました。

なんか、エディ・マーフィーの「ゴールデン・チャイルド」に似ているな、と思って観てました。
私は最初からどうせ子供向けだろうと割り切って観てたせいか、かなり楽しめました。
アンも彼を助ける兄妹も子供だしな、、火の国の王子も彼なりに葛藤を抱えてるんだろうな、、と全て都合の良いように解釈してしまいました(笑)。

私も「サイン」は面白かったですよ。ヒッチコックの「鳥」のパロディとして楽しんでしまいました。
返信する
お久しぶりです ()
2010-09-07 12:37:38
wancoさん コメントありがとうございましたm(__)m

「ゴールデン・チャイルド」は未見なのですが
マーフィ出演ものだから
子供向け映画なんでしょうね。
最初に 子供向けとわかっていて観ていたら
もう少し 楽しめたかも・・??(笑)
でも 次回作ができたら きっと観に行きます♪
返信する

コメントを投稿