ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

伊豆 白浜

2006-05-06 16:27:23 | 波乗り
2日、3日と多々戸で波乗りを楽しんだ

最終日4日は 風も落ち着いて来たので白浜に向った。

天気は良くあったかいから ジャージフル!
サイズは昨日の夕方より少し下がって 腰~腹?かな
若干ダンパー気味だけど、間隔があるから

なんちゃってドルフィンの私もなんとかアウトに出れるかな

こゆちゃんは昨日からかなり腰が痛いらしくて お休み

海岸中央でライフセーバーの合宿をしている(みんな若いね

岩場より少し左のミドルの波 早いけど端のショルダーから乗れば
刺さる事なく レギュラーにいけるかな???

アウトのラインナップへ並んだけど、やっぱ人数多いね
しかも ロングがなんでショートと同じラインで波待ち???

インサイドはこれまた 練習のロングもいる(気をつけよう‥

小さいサイズのうねりを見つけては 波を取る
どんどん人も増えて そんな波すら取られてしまう様になり
あちこちに逃げる

上手な人って進む方向がわかるので ゲット中もうまく反対へ避ける
事が出来るのだけど

私みたいに上手に人を避けれないへたっぴは 予測不能

波がグーフィーなのに レギュラーに来られちゃ‥ね
ましてや 回避できる技も無いのに人がいるインサイドまで
乗って来て 目の前でパーリングされては逃げようがないよ

そいでも 一応「すみません」って謝る

でもそのおやじは 私のせいでパーリングしたとばかりに
怖い顔で睨み 無視していった‥アウトで待つ若いお姉ちゃんに
飛び切りの笑顔を見せる‥

(だからさ おじさん ロングでしょ? もっとアウトに居て

これからの季節こうゆう人が増えてくるのが 嫌だなぁ~

そんなこんなで あちこちで波を拾いながら練習して
沖をみたら なんか今までになく大きなうねりが 「ぎょえ~

絶対デカイ 絶対デカイ!やっぱり デカイ~!!

必死でアウトに逃げるべく フルパドル 
(常にこれしてれば いいのにね なぜいつもはできないの??)

「うわっダメだ 間に合わない 死ぬ?

波が目の前に大きな壁で立ち上がる あかん頭以上だ‥

もう観念したよ と腹くくった6.7m位手前で割れた

直撃は避けれたけど 久しぶりにびびった><

昨日の夕方もアウトで 頭以上の波が砂を巻き上げて

ギロチンダンパーだったけど まさにそれだった

そそくさと 1時間半で逃げ帰る意気地無しの私です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ波、怖い! (kame)
2006-05-08 17:19:32
私もデカイ波、大嫌い。

と、いうか怖い。

ビビリだもんね~。私。



GWはサーフィン三昧だったようね。

うらやましいな。

でも、GWじゃなくても平日行ける身なのに!



伊豆でまだジャージフルなんだね。

沖縄は、水着よ!
返信する
時間差  ?? (pa)
2006-05-13 01:43:26
先ほどコメント

届きやした



ねえさん 失礼しますた
返信する

コメントを投稿