ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

間に合って良かった 出会い

2015-07-12 09:39:25 | 徒然
祖父からの負の相続をできるだけ
少なく回避する為に
弁護士に教えて貰いながら

必要な書類をかき集め
自分の足で動き回っている
ん十万の費用を節約!

マイナスな事ばかりとうんざり
していたが

ひとつだけ 有難いオマケがついてきた

幼児だった頃に生き別れた
従姉妹や
音信不通になっていた
もう一人の叔母

二人の連絡先が判明して
再開できた

従姉妹の顔も覚えていなかった
けれど
確かに可愛がって貰っていた
微かな記憶や
母の話、名前はしっかり覚えていた

従姉妹自身 母(私の母の姉)を
小学生で亡くし
暫く数年我が家で暮らしていたが
父親の再婚で引き取られていった

覚えていないと彼女は言うが
きっと 辛い経験もしたんだと思う

生きている内に 会えて良かった

二人で再会を喜んだ

歳を重ねて 仲良くできる
親戚が増えるのは 幸せだと思う

もう一人の叔母も
目が不自由になり 施設暮らし
息子(私の従兄弟)も孫も
一度も面会に来てはくれない と

ずっと泣きながら
私の面会を喜んでくれていた

間に合って良かった

きっと 天国の母や祖父母達も
喜んでくれているんじゃないかな

そう仕向けてくれたのかな 不思議


最新の画像もっと見る

コメントを投稿