ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

夏の終わりに‥

2008-09-22 00:55:55 | 徒然
金沢 行きました


8月31日までだった 『ロン・ミュエック』展  


何しろ 21世紀美術館のあのプールにも凄く興味が!!


一週間前に迫っているからか 夏休みだからなのか


受付でチケットを購入するのに並び


入場の際に禁止された未使用の傘は 傘たてに置き


盗られるだろうなぁ‥‥という危惧がやっぱり当たり


近江町市場までは これでも使え!と同じ場所に置いてあった


えらくちっちゃなビニール傘で 肩を濡らしながらの散歩


こうなったら旨い海鮮丼でも食べてやるんだ!!と


市場をブラブラ


確かに美味しそうなんだけど2,3千円はしちゃう


んなにお金出すなら名古屋でも食べれるやん! と却下


バス待ちの地元のおばちゃんのアドバイスで 


1600円で んっまい♪寿司←回ってる に大満足^^




ドライブ好きな私 気ままに愛車を転がしどこへでも行っちゃうのだが


燃料高騰の折


今回は久々に高速バスを利用 何たって往復で6千円は 有り難い


電車だって片道8千円だもんね‥‥


往復のんきに寝てられるし 


ただひとつ難と言えば  一人の場合混み合ってくると


見知らぬ男性と隣り合わせの 遠足バス状態に‥‥汗


しかも年齢が近そうだと バス車内またすれ違う世間様の目には


どう見たって カップル なんだよね~


「しまった‥肘掛倒し忘れたぁ」

「今更 倒すのも何だか相手を拒否してるみたいで感じ悪いし‥」

などと


要らぬ神経を使って


お互い 気まずい様な 微妙な空気が続きます


南は九州 北は東北?まであるこの高速バス


期間付の乗り放題チケットもあるらしい


う~~~ん 次はどこ行こうかな^^


そうそう 肝心の作品の感想は


凄い!リアル!一見の価値大いに有り!! 他の作品も是非観たい!

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿