ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

5月2日 下田駅前 

2006-05-05 02:54:06 | 波乗り
お気に入りの食事処 駅前の「天城」

二年前始めて訪れた伊豆の干物屋さんで 教えて貰った

美味しい食堂

店先で元気よく 爽やかにさざえの浜焼きを焼く女性

明るく気さくでチャーミングな看板娘「フミちゃん」

今も若いが 更にほんの少し若い頃に愛知県のお隣岐阜県で暮らした事が
あって親近感があると言っては
名古屋人の私たちに気さくに話しかけてくれたのが始まりで

毎回 金目鯛の煮付けと大根おろしを食べる私がいつも お酢を
欲しがるのが印象的だったのかな???
それとも kameちゃんがビールをグビグビ呑んでるのが
目にとまったのかな???

いくたびに果物やおかずを一品おまけしてくれたり

とてもよくしてくれたのが彼女 勿論他のお姉さま方も^^
一人の時はほんと涙出るほど嬉しかったりします♪

冬にウエットにポンチョ着たまま「寒くてね~これでもいいかなぁ???」
なんてお願いしたことも

どんな時も笑顔で 二言三言言葉を交わしてくれる フミちゃん
ご飯食べに行って彼女がいないと淋しいもんでした

それにしても 一年ぶりに来たこの顔を覚えていてくれてありがとう

そしてなんと 今回二日目宿の取れていない私とこゆちゃん二人を
自宅に招いて頂けたのだ

とても助かったし 楽しかったぁ
ちょっと眠かったかな?こゆちゃん

今度はフミちゃんが お休みの時じっくりしたいなぁ
外郎を肴にね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿