ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

犬用オムツの作り方

2016-09-02 13:02:42 | ぱ~ちゃん

ドライアイがより一層乾かないよう
ウェットアイマスクもどきを

人の赤ちゃん用オムツの使用方法で
発見がありましたので
何かの参考までに

オムツをあてる時
通常は(人ね)お腹側に固定するシールで
ペタリとします。

犬は人の様に仰向けになってはくれないので
そのシールを背中側にします。
貼るのが簡単!
お腹側にゴムが来て締めつけも無いので
ぱぁちゃんも楽そう
市販のペット用はそうなってるのかな?
大発見のつもりでいたら笑われるかも

尻尾の部分は予めハサミで十字を切れ込み
三角部分は外(尻尾側)に折り返して
セロテープで中身が出ない様貼り
更には三角部分の間も中身が出ない様に
サージカルテープ(極小)で肌に当たる所から
外側にしっかり貼ります

お尻と尻尾はとても近いので
動き回ると穴の間から漏れるので 要注意


昨夜のぱぁちゃんは
夜中にハァハァと息が荒くなり苦しそうだったので
点滴300注入
これが正解かどうかいつも手探りですが
なんとか落ち着き眠ってくれました。

昨夜1度 今朝も1度オシッコ出ました

お医者さんの薬
昨日から飲ませてません
ご飯も食べてないのに必要ななのか不明
と言う理由です

咳が辛そうなので漢方薬は飲ませてます
吸収されるのか不明

あとは梨の絞り汁を水で割ったもの
偶然口にしてくれた猫のカリカリ数粒

寝返りはキツそうで
たまにジタバタしてる姿が痙攣かと焦る


寝ながら尻尾をぱたぱた降ったり
左足がピクピクしてるのは
元気な時の夢とは違うかもしれない

突然の咳込みは
そのまま気道を塞ぎそうで見ていて怖い
本人も苦しくて起き上がりたいのに
起き上がれず必死

神経質だと言われても
トイレに立つのも様子を確認する

最新の画像もっと見る

コメントを投稿