ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

可愛い叔母

2014-12-08 23:54:22 | 徒然

このクマ、買ってしまった
どうしたんだと驚かれた
乙女か?!

今日は叔母に会いに行った
嬉しいくせに
『なんだバカ野郎』
『このやろう!』とか
やたらつっかかってくる

『折角来てくれてるのに、そんな事言ってダメじゃない‥』
私に気を使ってスタッフがなだめる

私は
『ごめんなさーい!許して下さい!』
と変顔をする

大笑いが止まらない叔母
『ほーら笑った顔が可愛い‼︎』
『うっそだぁ!』
嬉しそうに喜ぶのが可笑しくて
私も大笑い
このやりとりが延々続く

どんどん赤ちゃん返りしてゆく彼女が
可愛くて
愛おしい

元気だからこそ 憎まれ口も叩ける
叔母の気持ちが少しでも晴れるなら
唯一甘えられるだろう私に
ぶつけて欲しい
吐き出して欲しい

一緒に暮らしていたら
こんな気持ちにきっとなれない

お隣の優しいYさん
今日は軍隊にいた時の写真を見せて
もらった
セブ島から 帰還した話や
奥様と二人一生懸命働いた話を
聞かせてくれました

一人廊下の窓から外を眺めて
いるYさんの姿をよく見かけた
後ろ姿がいつも淋しそうに見えた

話を聞きながら
涙が出そうになった

皆さん どうか元気でいて欲しい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿