石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

パンアフター教室10/22

2016-10-22 | パン教室

 

シンベル型は柳の枝を使った発酵かごです。生地がだれないように発酵させるためと独特の縞目をつけるため使われます

かご目に詰まった粉をお掃除するのが大変なのですが、私はブラシ口をつけた掃除機を使って吸い込みます

あっという間にきれいになります。もちろん、パン専用ブラシ(100均でも売ってるそうですよ)を使ってね!

 

パンプキンハロゥインクッキーは可愛いお化けも作ってみました

100均の型でも抜いてみました

肌寒くなると温かいコンポートにシナモンをかけていただくのもいいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンアフター教室10/17 | トップ | パンアフター10/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事