石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

今日のサラダ

2014-04-19 | パン教室

 

DAの朝サラダ:レタス、水菜、わさび菜、ミニトマト、ワカメ、マッシュルームのクリームサラダ

以前は3食、キャベツサラダでしたが今ではレタスや水菜など軽めの野菜を使い、ドレッシングもポン酢ノンオイルだったのにオリーブオイルたっぷりのドレッシングに変わり、量も普通で人並みサラダになりました(めでたし、めでたし)

「いちごいちえドレッシング」はすし酢とオリーブオイル、塩コショウで「マッシュルームサラダ」は生のマッシュルームを薄切りし、マヨネーズと生クリーム、塩コショウ、にんにくパウダーで和えてみました

お教室のサラダには例の「肉らしい、しょうが焼き」をプラス

今日も受けを狙ってみました

 

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンアフター | トップ | お菓子サロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事