石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

おとなびグリーンパスで2泊3日旅行1日目

2023-11-11 | 旅行

JR西日本3日間乗り放題のおとなびグリーンパスを使って11/5から旅行しました。今回はDAの希望①福山城②今治城③丸亀城を取り入れて計画を立ててみました。

金沢駅07:15サンダーバード8号⇒新大阪09:58

新大阪10:20新幹線桜551⇒福山11:26 グリーン指定なのでここまで正規料金は¥23510 グリーンパスは¥25000なので1日目でほぼ元が取れます。

福山城は駅前なのですごく便利です。コインロッカーに荷物を預けて2時間予定で見学します。どこもそうですが現存の城でなくても石垣はその時代のものなので大変興味深く歴史が感じられます

 

福山駅前からしまなみライナー(所要時間1時間30分)が出ているので今治までサイクリングならぬバスで移動(@2800 JRパスは使えません)島々を橋でつないで瀬戸内尾道経由で四国今治へ

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAキッチン | トップ | 海城「今治城」と瀬戸内の美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事