【孔雀と柘榴之図/120×120cm】
そろそろブログタイトルを『孔雀日和』に変えた方が良いのでは無いか、って位、
連日、孔雀作品を制作しております。
来月初旬から開催される芸術祭に出品する為の作品ズなのですが、
開催日まで残り2週間余りとなり、
「そう言えばちゃんと告知していなかったなぁ。。。」
なんてことに気がついてしまった為、
あらためて孔雀作品ズを展示するイベントの告知をさせていただきます。
* * *
亀山トリエンナーレ
Art Kameyama 2014
会期/2014年11月2(日)~9日(日)
10:00~17:00
会場/西町・加藤家屋敷
(イベント自体は西町~東町商店街の各所で行われます)
電話/0595-82-4125(事務局)
Homepage
http://art-kameyama.com
Facebook
https://www.facebook.com/art.kameyama
* * *
この芸術祭は、メーン会場となる『東町商店街』の活性化の為の始まったそうで、
今年で7回目となります。(自分は今回が初参加)
会期中は、いたるところで展示、インスタレーション、パフォーマンスが繰り広げられますが、
一番のみどころ/体験どころは、“名物亀山味噌焼きうどん”のブース販売です。
・・・ほんとか?
今年から新たな試みとして『文化財での展示(加藤家屋敷/旧館家)』も加わりました。
自分はソノ『加藤家屋敷』の一室をお借りし、
これまでの《絵画的手法を取り入れた写真表現》をさらに推し進めた
【日本美術~日本画的美しさを追求した作品】を展示します。・・・する予定です。
しかも、
旧家の存在感に負けないよう、『120×60cm』を基本サイズとした大きめの作品で挑みます。
(画像の【孔雀と柘榴之図】は『基本サイズ×2枚つなぎ』)
場所が場所ですので、簡単に「お越し下さい。」とは言えませんが、
お近くにお住まいの方は是非『西町・加藤家屋敷』へお立ち寄り下さい。
“名物亀山味噌焼きうどん”を手にお待ち致しておりますウソだが。