チームが優勝したら各選手の年棒が上がりボールパーク会場と共に経営も大変になる日ハム。
一軍も二軍もジャニーズ式にごひいきさんをたくさん創造させ、日ハムファンの底上げをしなければならないことくらい理解できる。
もし私がボールパークの企画担当なら・・たくさんのアイデアが出せるので、生まれ変わったなら。。ここに就職したいなあ・・・。
まずは、シャウエッセンとビールセットで売り子さんに観客席で売る。
それだけでも相当な収益となる。
今まで札幌ドームでグッズ販売しても、日ハムに利益還元はなかったのだからグッズだけでも今後の収益もある。
ベーシックなことをすることが主力の戦略になる。
今、日ハムの試合は負けても楽しい!!元気になる!!
若さの爆発もあり、未熟な打線がつながらないけれど、確実に若い選手の力はついている。
だいたい、この私がテレビ観戦できないとき、4時間もラジオで聞き入るなんて人生になかったのだ。
魅力の詰まった宝箱が毎日はじけています!!