川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

ボーっと生きているんじゃないよおー!!

2019年06月12日 | 川柳

 NHKちこチャンの名台詞

 麻生総理が夫婦で95歳まで生きるには、およそ2,000万円の蓄えが必要だとした金融庁の報告書について、金融担当大臣を兼務する麻生財務大臣は、「報告書を受け取らない」という異例の対応を決めました。 背景には何があるのでしょうか?


年金制度がそもそもとっくに破綻しているとは、各関係者がネットでも発言されています。

 

最近夫と税金はなぜ払うのか??の答えに、政官財の下半身遊戯の果ての付け届けが異常に多いんじゃないかとの感じています。性取引が経済取引にそしてバックマージンにのトリプルおセット。

そして、お金を増やすのに投資信託をやってくださいとは呆れる。

100%もうける訳じゃなく投資の割には株よりリスクが少ないだけのこと。

 金融界から袖の下もらって、いきなり麻生氏に発言させる…見え見えだね。

 

参議院選自民党イメージダウンに大いに使われた。

麻生氏の失言は・・・失言じゃない。

高齢者の半分は今、生活保護だと言うから・・・現実的に2000万円必要説は現実です。

 なので、政官のリストラは半分。もしくは3分の1でやったほうがいいですよ。

まずは・・・おひざ元から。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫初めての海外旅行。 | トップ | 参議院選イメージダウンづく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事