川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

幹事長に直接指示命令したんですか???

2012年06月05日 | 川柳

 動画『超人大陸』で、中野剛志氏が通産省に戻ることを知り・・・ご本人のご挨拶になぜかうるうる状態。

 古賀氏批判も鋭く、橋下大阪市長も見下し、原発容認者でありながらも・・・西部すすむ氏の動画に出ていた頃から・・・この人は・・・日本を動かす人になるなー・・・と思っていたし、沢山の保守系の方々からも期待されておられた。

 京都大学は出向であり、手続き上通産省を辞める手続きをとるのは慣例であったということです。

国を動かすと言うことは、中枢にいて動かすことのほうが男子本懐を遂げやすいのかもしれない

外野であーだコーダ言うより・・・時間が来ればこれだけの逸材に出世のブレーンの土台は沢山出来たはず。

本も沢山出版できたし・・・でも、ちょっと・・・寂しい・・・いいキャラクターだったな!

   ぐすん!  『僕は病気ですから・・・』って言える・・・自虐カモフラージュ。

 

 ところで輿石妖怪幹事長・・・消費税採決日を野党に提示しないズーたら問答を繰り返している。

野党も織り込み済みで採決日を明記しなければ修正協議に応じないとこれまた・・・押し問答。

野田総理は、『幹事長は日程はちゃんと野党に言ってくださっているはず。。。』と、どこかの壇上で弁を振る。

ちょとちょっと・・・あんたねー・・・がっちり上から目線で書きますが

            あなた・・・首相でしょう!!!!!!

幹事長に直接指示命令したんですか???

直接指示命令を下して・・・反対方向に幹事長が動いて一枚板にならなければ

               組織では、厳重注意、降格ですよ!

まして、国の実質的な最高機関ですよ!!(司法は実体は次でしょう。。。)

 となりのジーちゃんが・・・物忘れして痴呆症になって・・・訳のわからないことやっている・・・ってことじゃないよ。。。

最近、この国のこの政治が、吉本興業よりぼけの喜劇に見えて仕様がない。

怒りも、あきらめも、期待もすべて握りつぶされたとき・・・人間って喜劇に物事は変わるんだね。。。

               とかく・・・けじめがないよ!野田くん!

輿石総理と勘違いしてやしないか・・・・!!!

鹿野農林水産大臣・副大臣もスパイ問題で首すり替えて・・・与党の追求逃れを先にやっちゃったけれど。。。

                   それは・・・野田君。。。  

       その問題の関係性を認めたってことだよ!!

田中元防衛大臣・国土交通元大臣をあれだけ庇護して・・・鹿野氏はすぐ・・・首なら

            見た目は・・・・忠臣蔵ではないかいな?

                 片手落ちってこと・・・・。。。。

          あー・・・・面白い歌でも作りたくなったわー・・・。。。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方美人・八方ふさがり・三... | トップ | はやぶさ2号・・このままでは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事