寓風記聞

令和世間話 自然災害 ミサイル 【記事不許複製】

バカなの?イカの像の能登町コロナ交付金返還すべし

2021-05-08 17:26:08 | 災害
いくら何でも、コロナ禍による観光客減少対策、話題作りとはいえ
国からの交付金2500万円をイカのモニュメントに費やすとは言語道断。
日本の恥だ。

2500万、耳を揃えて即刻、国に返還すべし。
アベノマスクに匹敵のバカな金の使い道。
補助金交付受ける資格なし。

英国BBC報道に「海外でも話題になった」と勘違いも甚だしい馬鹿さ加減。
多くの人がコロナ禍で困窮し、自殺者も増加している中、この愚行を思いとどまらせる
人間が一人も町にいなかったのだろうか。

自分一人で2500万円を貯蓄する苦労を想像してみたらいい。

BBCは、コロナ禍の世界の中でトップクラスの愚かな行いをお慰みにしただけだ。
この町、やがて米一粒に泣くことにならなければよい。
まともな町民が気の毒だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅総理訪米にキッシンジャー... | トップ | コロナ禍より政治禍ーアベノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事