寓風記聞

令和世間話 自然災害 ミサイル 【記事不許複製】

北朝鮮危機―トランプ氏が名大統領として歴史に名を残すか&三沢のこと

2017-09-07 16:00:35 | 北朝鮮問題
何だかんだ言って、北朝鮮危機を乗り越えるのは容易なことではない。

トランプ氏が米国大統領になったから第三次世界大戦に突入したのだ、と言われるか、はたまた、この危機を乗り越えた名大統領と言われるかの瀬戸際にある。

正直言って、筆者は北朝鮮が何かするたびに三沢基地からのスクランブルの轟音を頭上に感じながら仕事をした二年間を忘れない。
当日は「何かあったな」と思っても、何の報道もないのだ。
大抵、翌日のニュースで知るのみであった。

原子力関連施設と軍事施設が林立する青森県なのだが、他の地域に居住したことがない青森県民は比較の対象がないので、意外とその地政学的上の特徴に気づいていないようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮の人工衛星光明星4号は... | トップ | 八千代銀行ATMは9月9日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮問題」カテゴリの最新記事